炭水化物ダイエットを成功させるには

炭水化物ダイエットを成功させるには、いきなり炭水化物をたくさん減らすのではなく、徐々に減らしていき、体が時間をかけてゆっくり慣れるようにしなければなりません。

ですから、最初はいつもの量の20%くらいを減らしてみて、様子を見てみましょう。

それから炭水化物の代わりになり、さらに満腹感のあるものを摂ります。

例えば、うどんやラーメンの代わりに春雨を食べるとか、餃子の皮のかわりに大根の薄切りをゆでたものを使うなどの工夫をこらしてみましょう。

また、ご飯の代わりにお豆腐をたくさん食べましょう。

大豆食品は栄養があり、また体の代謝もよくなります。

さらに料理の方法ですが、油は控えめに、蒸したりゆでたりして調理しましょう。

また油もオリーブオイルのような体によいものに変更することも出来ます。

さらに砂糖を使いたいときは、ダイエットシュガーを使うようにします。

お肉は、脂身の少ない部分を使うようにしましょう。

例えば豚肉の赤身や、鶏肉の胸肉、ささみなどはヘルシーです。

このように、炭水化物ダイエットは、炭水化物の量に気を付けるだけでなく、他の食材にも注意を払い、体によいものを健康的に取り入れていくならば、効果的に減量をすることが出来るでしょう。

そして焦らないことも大事です。

ダイエットは時間がかかるものなので、長い目で見てゆっくり行うなら、体に負担をかけることなく減量することが出来るでしょう。

また一緒に運動を取り入れるなら、より健康的にダイエットが出来ます。

参考までに:http://getnews.jp/archives/1517931